AYANE official blog

私目線の日常を徒然と綴る

AYANEのプロフィール

初めまして!!!

東京で歌ってるAYANEです。

 

アルファベットの名前って文字を綴るにはちょっと堅苦しいですかね?

 

初めまして!!!

東京で歌ってるあやねです。

 

平仮名の方が柔らかい。笑

のでブログ中はあやねで行きたいと思います(。-ܫ-。)

 

本日より、はてなブログを開設しました^^

現在はシンガーソングライターとして都内でライブしたり、SNSや配信などをして活動中です('∀`)

ダンスをしたりアニメソングのカバーなんかもしてます。

 

 

 

元々ブログもしていたのですが、心機一転こちらで更新していこうと思い、始めてみました♪

思い立ったらすぐ行動しないとムズムズする性分なので。笑

 

 

ブログを書くということに関しては甚だ素人も同然なので、私が興味あることや好きなこと、思ったことや感じたことを楽しく赤裸々に綴っていけたらいいなと思っております。

お手柔らかにお読み頂けたら幸いです!

 

 

 

 

生い立ち

まずは私がどこでどんな風に育ってきたのかを知って貰いたいと思います。

 

  • 生誕

オギャーと生まれたのは母の故郷宮城県

そこから父の故郷、千葉県の房総半島で育ちました!

九十九里浜と言ったらわかる方も多いですかね。

海や川や田んぼに囲まれてすくすくと、、、

148センチの私が形成されました(^ω^)

 

  • 幼少期

5歳くらいまではホンッッットウに人見知りで、話すどころか、先生にクラスの子の点呼を頼まれても、男の子の名前は「、、、わかりません」って言って呼べなかったり。

お母さん以外の人がお迎えに来ると(お父さんとかおばあちゃん)知らんぷりして、お母さんに確認の電話されちゃったり、、、

お父さん、おばあちゃんごめん、、、

 

とにかく人見知りまくってた!!!!!!

 

そんな時、弟がこの世界に誕生⭐︎

少しずつ男の子とも話せるように!

世界と私が繋がった瞬間でした(╹◡╹)

 

 

  • 学生時代

小学生になった私は割と活発な感じでしたね。

習い事も色々始めたんだけど、中でも従姉妹のお姉ちゃんに憧れてバレエを習いはじめ、高学年になるとHIPHOPを始めました。

田舎すぎてHIPHOPやってる人なんかなかなかいないから、しまむらのガラス越しに踊ってる大人に混じって踊ってたという、、(人見知りはどこに笑)

 

 

物心ついた時には私の夢は『歌手』でした!

多分卒業文集にもそう書いてるはず、、、

 

とにかくずっと歌手になりたくて歌ってますね。

 

中学ではテニス部で真っ黒に日焼けしながら、横浜に歌とダンスのレッスン通ったり。

高校ではダンス部に入部して、ガールズバンドを組んで歌ったり!

この時初めてライブを経験して、『私の生きがいはここだ』って思った瞬間でした。

あの感動はずっと色褪せてないなって思う。

 

大学で東京に上京。

英語とフランス語を学びながら、本当に音楽と向き合おうと思った日々。

オリジナル曲作ったり、再びしっかりとボイストレーニングに通ったり。

親ではなく友人と海外旅行にも行ったりして、色んな事を吸収してました。

実はフランスのシャンゼリゼ通りで路上ライブしたりしたんだけどその話はまた機会があれば(^。^)

 

大学卒業するときは、就活してる友人たちに白い目で見られながら夢を追いかけることを選択。

「あやね本当に大丈夫?音楽って難しいよ、、」って心配されながらも、『そんなの自分が一番わかってるけど、就活した時点で自分で自分の夢を諦めてるみたい。私は自分の夢を叶えたい。挑戦したい。』そう言って就活せず大学卒業。

 

 

  • 卒業後

ダンスボーカルユニットを結成。

3人組のROCK版Perfumeのようなユニットとして活動。

そこでは全曲作詞を任せてもらえて。ダメ出しも沢山して貰いながら、何曲も何曲も書いてたな。同じ曲でも何パターンかの歌詞を作ったり。必死でしたね。笑

歌いながら踊る技術もここでみっちり鍛えてもらった。

大変なこともめっちゃあったけど、すごく成長させてもらえる時間だったなー。

 

 

海外旅行も結構したけど、中でもアメリカ18日間貧乏旅行は壮絶な経験しまっくた日々。本当に色々ありすぎて、、笑

こちらのお話もまた機会があれば(^。^)

世界から見たら自分の悩みなんてちっぽけだし、日本の素晴らしさも再発見できたり。一生忘れられない旅になりました。

 

 

  • ソロ活動

ここからは割と最近!!笑

あやねとして何を歌で伝えていきたいのかに向き合う日々。

音楽のスキルや知識をもっともっと知りたいなって。

 

そんな中で挑戦したのが投票制ライブ!!!

ライブを観に来てくれたお客さんが演者に投票することでその日の1位を決める、サバイバルライブみたいな感じですかね。笑

自分の実力を試してみたくて挑戦し続けた。

最初は誰一人として私を知らなかったのに、気付けば歌を聞いてくれる人が増えていきました。ありがたい。

悔しい思いも沢山したけど、それでも挑戦し続けたことで、得られるものも沢山ありました。

 

そして今年の1月。AYANEとして初めてのワンマンライブ!!

200枚チケットSold out、満員御礼達成!!

3ヶ月後の4月にもワンマンライブを開催できました!!!

 

しかし!!!!!!!!!!!!!!!

人生で初めて喉を壊してしまい、数ヶ月間思うように歌えなくて。

それどころか話すこともままならず。

もう一生歌えないんじゃないかという不安に襲われる日々。

歌えることのありがたさを実感しました。

 

でもここ最近完全復活を遂げ、また歌うことができてます。

当たり前なんてどこにもないんだね。

 

そして9月末、事務所を退所し、新たな一歩を踏み出した今です!!!!!

 

ここからまた新たなストーリーが始まる時!!

色んなことが待ち受けてる日々を綴っていきたいなと思ってます♪

 

 

 

ブログ内容

 

どんなこと書こうかなとか、トピックスを一つに絞ってとか考えたんだけど、、

とにかく好きなことや感動したこと、思ったことや感じたことなど、私の心が動いたことを書いて行きたいと思います!

 

  • 音楽のこと
  • 美味しいオススメ店
  • 買って良かったもの
  • アニメ、漫画
  • 気になるスポット
  • 前向きになれた出来事
  • 日々感じたこと

こんな感じで書いていきますね♪

 

 

 

 

そもそもなんでブログを書くのか

 

私は普段TwitterInstagramで発信することが多いのですが(主にTwitterですかね)もっと色々深く伝えたい!と思うことも多々ありまして。

そんな時にブログで自分の思いや感動した事などを書いていきたいと思ってます。

 

失敗談とかも書くかもなので。笑

 

とにかく、読んでくれた方の心が軽くなったり、元気になれたり、少しだけ前向きに

なったりする存在になれたら嬉しいです。

 

そうは言っても不慣れな部分も多々あるので、、、笑

気楽に読んでもらえるとありがたいです、、、笑

 

 

 

 

つまりは!!!

 

楽しくやっていきたいと思うので、みなさまよろしくお願いします(o'ー'o)

 

f:id:ayaneze:20191113025745j:image