AYANE official blog

私目線の日常を徒然と綴る

2020年!明けましておめでとう!!

明けましておめでとうございます🎍⛩

 

f:id:ayaneze:20200107131357j:image


やってきましたね2020年!!!

今年はどんな1年になるのか。。見えない未来にワクワクしてる!!

 


初詣に行っておみくじを引くとなんと【大吉】でしたよ!!

幸先良すぎてもう今年は絶対良い年になる予感しかしません(#゚ロ゚#)♡

 

 

 

 


それもこれも色んな事があった2019年を経ての気持ち。

本当に色々あったよね。

 

 

 

 


ここから色んな想いの詰まった2019年を振り返ってみようと思う。。😌

 

 

✴︎年明け✴︎

 

去年の今頃はAYANE 1st ワンマンライブに向けて猪突猛進してた!

毎日配信やストリートライブの日々で200枚チケットソールドアウト!

 


そして1/20の1st ワンマン大成功☆

 

f:id:ayaneze:20200107131545j:image


のはずが、人生で初めて喉を壊して、歌えない日々。

 


迫ってくる4/20の2ndワンマン。

歌えない辛さと、こんな状態でワンマンをしていいのかという苦悩と。

多分配信も辛い顔をみせて心配させてしまったかもしれない。

本当にごめんね。

 


いつも通りできない自分に焦る気持ちが相まって、歌うのもステージに立つのも凄く怖かった。

 

 

 

そんな時に助けられたのもやっぱり音楽だった。

 


2ndワンマンでギターサポートに入ってくださった和田健一郎さん。

普段は武道館に立ってる方が、私の横で弾いてくださるなんて。。。

最初は嬉しさとプレッシャーとが入り混じってて。でもリハーサルが始まった瞬間にそんなの吹き飛んだ!!

ギターの音色が背中を力強く支えてくれてて、凄く心地良くて、自然と声が音が溢れ出して。『私、もっと歌ってたい』って、心から願った。

そんなギターリストさんに、その瞬間に出会えた事は私にとって大きな出来事で、絶対これからも歌い続けたいって思ったんだよね。

本当に歌う事が楽しくて。

 

 

 

そして、仲間の、先生の言葉。

一緒にステージに立ってた仲間の方も、喉を壊す経験をしていて。

その時にかけてくれた『あやねちゃんはまだ大丈夫!』その一言が凄く力強くて。

喉の専門医を紹介してくれる仲間も。

本当に周りの方々に恵まれてた。

自分がどん底の時に側にいてくれる人がどれだけ大切か凄く感じた日々だったな。

 


母のように面倒を見てくれてるボイトレの先生。

もう長いことお世話になってるんだけど、めちゃくちゃ心配してくれて(꒦ິ⌑꒦ີ)

ギリギリまで色んな対処法を教えてくれたり、なんとか負担をかけず、あやねらしく歌えるようにと試行錯誤してくださって。

歌だけじゃなくて、心までも救われてました。本当に出会えて良かったと思える尊敬できる人です。

 

 

 

そして4/20ワンマン本番当日。

 


色んな想いが詰まった時間。

目の前に広がってたのは、応援してくれてるAYANE〜zeの皆んな。

きっと凄く心配してくれてたよね。

それでも当日は心から盛り上がってくれてて。

何度涙を堪えたかわからない。

皆んなが私を信じてライブに足を運んでくれたこと、楽しみにしてくれてたこと、それは何にも変えられない勇気と自信になったよ。

 


本当にありがとう!!!!!!!

 


当日はもうさいっっっこうに楽しかったよね!!!!

 


私1人では作れない空間を、仲間と、ファンのみんなと作り上げる事ができた!!!!

 


あの瞬間のことは絶対一緒忘れることなく目に焼き付いてる。

 

 

 

 

 

✴︎YOSAKOIに明け暮れた夏✴︎

 

f:id:ayaneze:20200107131955j:image

 

千葉のよさこいチームCHIよREN北天魁のMC&歌い手として全国飛び回った。

私とよさこいの出会いは2010年。

千葉国体の開会式で歌わせてもらった【ちばYOSAKOI村】がきっかけなので、もう長いお付き合いになるね♫

北海道、千葉、埼玉、名古屋、、、

 


本当本当に熱い夏だった。

あの一瞬に込められた一人一人のパワーに何度も勇気をもらえた夏。

 


全国各地にいるAYANE〜zeにも逢えたね!

嬉しかったなぁ。。

そして、はるばる応援に来てくれたりと。

その気持ちを胸にマイクを握ってたよ。

ありがとう。

 

f:id:ayaneze:20200107132116j:image
f:id:ayaneze:20200107132122j:image
f:id:ayaneze:20200107132128j:image

 

 

 

 

✴︎秋✴︎

 

f:id:ayaneze:20200107132725j:image

 


突然の事務所辞める報告。

驚かせちゃったよね、ごめんね。

流れの中では突然辞めたわけではなかったんたけど、発表のタイミングがズレてしまい、あんな形になってしまって。

心配かけてしまった皆さん、ご迷惑をかけてしまった皆さん、本当にごめんね。

 


ただ、私は歌う事をやめたわけではないので、本当に前向きな決断なのです。

色んなご意見あるとは思うんですが、温かく見守ってもらえると嬉しいです。。

 


その分バリバリ活動していきます!!!!

 

 

 

 


✴︎そして冬✴︎

 

f:id:ayaneze:20200107132936j:image

 

 

色んなイベントや場所でライブできるようになった!!!

繋がってくれた皆さん、紹介してくれた皆さんのお蔭すぎて。。。

本当にありがとう!!!!!

その出会いがまた次に繋がってきてるよ!

楽しみにしていてください♫

 

 

 

年末のライブでは、溜まっていたものを吐き出すかの如く新曲やりまくりましたね!笑

楽しかったーーーーーー!!!

私のわがままを沢山叶えてくれたサポートの皆んながいて、聴きに来てくれる皆んながいたあの空気✨

最高の2019年の締めくくりになりましたね!

 

 

 

✴︎Newグッズ✴︎

 

f:id:ayaneze:20200108010334j:image

 

Newグッズである【2020年ayane卓上カレンダー】も発売できました♫

このカレンダーは2020年という大切な一年を皆んなと一緒に一日一日刻んでいきたいという想いを込めて作りました(*v.v)

 


購入してくれた方は毎月の写真の下に英語が書いてあるの気付いたかな??

あれは私が素敵だなと感じた名言を載せてます。

どこかの月は私がこのカレンダーに込めた想いを英語にして載せてあるんだよ!笑

さてどの月でしょう??笑

探してみてね♫

 

 

 

このカレンダー、なんと発売日に完売してるんです!!が!!!!

せっかくなので増刷しました!

まだ少し販売してますので、ぜひゲットしてくださいね✴︎

招き猫の如く良いことが起こると噂のAYANEグッズです♡(❊´︶`❊)。۞·:

 

 

 

 


そしてそんな日々を経て、やってきました2020年!!!!!!!!!!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏🌞🌞🌞

 

 

 

✴︎今年の成し遂げたい事✴︎

・ワンマンライブ

・アルバムリリース

・PV

 


これは絶対に成し遂げたい!!!

 

 

 

✴︎そして今後✴︎

・アニメタイアップ

・海外ライブ進出

・メディア露出

 


これできたら最高!!!!!

まずはここを目標に絶対成し遂げる!!!!

公言したからにはやらねば!!!!!

 

f:id:ayaneze:20200107133803j:image

 

 

 


何をするのだって、私1人の力はほんとにほんとにちっぽけで。

やりたい事を全部1人でできたらいいんだけど、なかなかそうもいかなくて。

時には心も折れてしまう。

 


そんな時、力を貸してくれる人がいる。

精一杯応援してくれてる人がいる。

楽しみに待っててくれる人がいる。

 


それがどれだけ私の原動力になってるか。

 

 

 

だから、今年は今までにないくらい、やりたいことにめちゃくちゃ体当たりで向き合っていく一年にしたい。

歌えてる幸せ。音楽が作れる幸せ。

伝えたいメッセージがある幸せ。

これを真っ直ぐ届けたい!!!!!!

 

 

 

大きな目標に向かうにあたって、皆んなの力を借りる事もあると思う。

でも、明るい未来に向かってるって信じて力を貸してほしい!!!!

2020年一緒に沢山笑おう!!!!!!!

 

 

 

 


さぁいきますよ!!

2020年!!!!!

しっかりついて来てね!!!!!

 

 

 

 


長い文章最後まで読んでくれてありがとう。

 


今年も一年AYANEを宜しくお願いします!!!☆☆☆

 

 

f:id:ayaneze:20200107133844j:image

 

 

 

 

AYANE

 

 

 

カレンダーはコチラからご購入頂けます↓

https://ayane-z.stores.jp/